ブログ

令和3年度お知らせ

夢のコップ大賞2021の入賞作品に選出!

「道の駅 村田」において【夢のコップ2021】の選考会が行われ,

 

美術部生徒 2年生後藤 遥菜の作品が見事入賞作品に選ばれました。

9月17日~20日まで

「道の駅 村田」で展示されますので,お時間があれば是非ご覧ください。

 

0

1年生が梨狩りをしました!

◆令和3年8月30日(火)

前PTA会長の菅野さんの梨園にて,1年生が梨狩りを行いました。

5月に摘果作業をお手伝いさせていただきましたが,収穫もさせていただけるということ。

1学年生徒・職員,意気揚々と菅野さんの梨園に行かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回見たときはまだ青くて小さな実でしたが,ずっしりと立派に育っていました。糖度はなんと13度!甘い!

梨狩りが初めての生徒もおり,皆楽しそうでした。

本校生徒職員に,梨のお土産もたくさんいただきました!

菅野さん,ありがとうございました!

 

 

0

出前授業「ZAO High School Project」第3回

◆令和3年7月26日(月)

白石市立東中学校にて,第3回目の出前授業を実施しました。

授業内容は今回も,情報・社会・英語・理科の4つです。

東中学校の生徒の皆さんは,積極的に,そして楽しそうに取り組んでくれました。

笑顔で授業に取り組んでくれたのは,講師陣にとっても非常に嬉しかったです。

今回の出前授業実施にあたり,岩山校長先生はじめ,東中学校の先生方には多くのご協力をいただきました。

ありがとうございました!

0

バイク通学者安全講習を行いました。

バイク通学者安全講習

 

7月19日(月)

蔵王高校にバイクで通学している6名の生徒を対象とした講習を

白石市にある,南蔵王自動車学校にて行いました。

バイクの点検からはじまった講習!

実技の講習では安全に走行できるように,

法規走行,バランス,曲がり方,ブレーキのかけ方など

1つ1つの動作を丁寧に自動車学校の先生から指導していただきました。

蔵王高校の生徒が安全に登校できるようにと,

1人1人にバイク走行について丁寧に優しくご指導してくださった,

南蔵王自動車学校の職員のみなさま,本当にありがとうございました。

 

蔵王高校では,今後とも南蔵王自動車学校様のご協力をいただきながら,

生徒が安全にバイクで通学できるようにサポートしていきたいと思います。

 

主な講習日程は下記の通りです。

 

 4月 第一回新規バイク通学者安全講習  南蔵王自動車学校

 6月 第二回新規バイク通学者安全講習  南蔵王自動車学校

 7月 バイク通学者安全講習       南蔵王自動車学校 

11月 第三回新規バイク通学者安全講習  南蔵王自動車学校

0

蔵王町に元気を届けたい!

蔵王高校で福祉を学んでいる生徒より

 

7月16日(金)

蔵王高校で福祉を学んでいる2年生,3年生が

しおりと壁面かざりを作り,蔵王町ふるさと文化会館 

蔵王町図書館へプレゼントさせていただきました。

 

コロナで大切な人を失うなど,毎日悲しいニュースが報道されています。

そのような中で,地域の方々が少しでも元気になっていただけたらと思い,

心を込めて作りました。

蔵王町の方々に喜んでいただき,大変嬉しい気持ちになりました。

蔵王高校から蔵王町へ元気を届けられるように,

今後とも日々頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

0