過去の日記

平成31年度 蔵高日記

1月24日(金)3年生「スーツ着こなしセミナー」

 毎年この時期の恒例となっている紳士服のコナカさんをお招きしての3年生を対象とした「スーツ着こなしセミナー」を今年も実施しました。社会人はなんといっても服装や身だしなみなどの第一印象が大切!ということで,スーツの着こなしの仕方や配慮すべきポイントやマナーなどを丁寧に説明していただきました。男女4人の生徒がモデルとしてスーツを試着すると,それぞれフレッシュな社会人1年生に早変わり。照れくさそうにしていますが,なかなか似合っていました。スーツを着る時期はもうすぐそこです。

過去の日記

平成29年度 蔵高日記

3月1日(木)祝 卒業式 ~蔵王から未来へ~

 3月1日(木)第22回卒業証書授与式を盛大かつ厳粛な中挙行しました。朝から別れを悲しむ涙のように雨が降り注ぐ中で、蔵王町長村上英人様、本校同窓会会長齋藤亜弓様はじめ多数の御来賓の方々と保護者の皆様に御臨席いただき、温かい雰囲気の中卒業生を送りました。今年度は吉野隆校長先生から卒業証書を卒業生一人ひとりに授与されました。送辞では在校生代表の平間琉音さんが卒業生への感謝の気持ちを伝えました。卒業生代表の答辞は加藤竜太君が3年間の思い出を綴りながら、3年間で育んだ友情の大切さを述べました。

 最後には、在校生も卒業生も一人ひとりが蔵王の空にも、松川のほとりにも届く大きな声をだして校歌を歌いました。式後には青空が見える空模様になり、卒業生の門出を祝福していました。

 社会は様々な課題を抱え、変化が激しい中でも、本校で培った力を発揮してそれぞれの道を力強く歩んで下さい。

<取材協力/教務企画部>