蔵高日記

2018年5月の記事一覧

5月27日(日)白石市こどもまつり

 平成30年5月27日(日)JRC部の生徒9名が,白石市中央公民館で開催された「第41回白石市こどもまつり」にボランティアスタッフとして参加してきました。お楽しみ人形劇や駄菓子屋,ペットボトルボウリング,シャボン玉,ストラックアウト,大型絵本など,受付補助も含めて大活躍であったと主催者の方からも褒めていただきました。

<取材協力/JRC部>

5月25日(金)総合学習

 平成30年5月25日(金)総合学習の時間を活用して先輩の話を聞く会を開催しました。1年生を対象に2学年の代表生徒が「蔵王あすなろプロジェクト(ZAP)」として取り組んできた活動について,分かり易く説明してくれました。参加した1年生はこれから始まるZAPが楽しみな様子でした。後輩たちに話をしてくれた2年生の皆さん,有り難うございました。

<取材協力/本校1学年>

5月13日(日)仙南総体・池坊展

 平成30年5月13日(日)仙南総体および池坊展が終了しました。陸上競技部の女子投擲種目,卓球部団体,バドミントン部が今月末から始まる県総体に挑みます。皆さんの応援をお願いします。また,池坊展が仙台三越本館で開催されました。本校から3名の生徒が作品を出品し,大勢の方に鑑賞していただきました。

<取材協力/陸上競技部・卓球部・バドミントン部・華道部>

5月5日(土)刈田嶺神社春季例祭

 平成30年5月5日(土)蔵王町の刈田嶺神社で恒例の春季例祭が行われ,卓球部とバドミントン部の生徒さらに顧問も伝統的な衣装をまとい,御神輿,獅子舞,天狗様と共に巡行してきました。地域の皆様からも応援していただき,清々し気持ちで過ごさせていただいた一日でした。

<取材協力/卓球部バドミントン部>

5月1日(火)壮行式

 5月1日(火)6校時,体育館にて壮行式が行われました。5月に仙南総体に臨む陸上競技部,バドミントン部,卓球部,そして6月に「花生けバトル」大会出場の華道部の皆さんがそれぞれ大会に臨む決意を述べた後,応援団(生徒会役員)のリードのもと,エールを切り激励しました。蔵王高校の代表として大会に臨む皆さん,悔いの残らないようベストを尽くして頑張ってください!

<取材協力/生徒支援部>