蔵高日記

平成30年度 蔵高日記

4月28日(土)PTA総会

 平成30年4月28日(土)PTA総会および授業参観が行われました。また,授業参観と並行して3学年保護者向けに進路説明会も行いました。休日にもかかわらず学校に足を運んでいただいた保護者の皆様には感謝申し上げます。PTA総会では,本日をもって役職を離れることになった今村会長,佐藤副会長,小柳監事,國分年次委員長に加藤新会長から感謝状が贈られ,これまでの本校PTAへのご尽力に対する感謝の言葉が添えられました。

 本部役員として御指導いただいた皆様,長い間ありがとうございました。

<取材協力/教務企画部>

4月25日(水)交通講話

 平成30年4月25日(水)全校生徒を対象に交通安全講話を開催しました。講師に白石警察署交通課長の野坂泰謙宮城県警部をお招きし,交通ルールを守ることの大切さと,事故予防のために気を付けるべきことを教えていただきました。講義の後,DVDを使って飲酒運転の怖さをみんなで再確認しました。参加した全員が交通ルールを守らなければいけないという気持ちを新たにしました。

 野坂泰謙先生,大変有り難うございました。

<取材協力/生徒支援部>

4月9日(月)祝 入学式 ~希望を胸に~

 4月9日(月)第23回入学式を盛大かつ厳粛な中挙行しました。満開の桜が出迎える中、PTA会長 今村幸栄様はじめ多数の御来賓の方々と保護者の皆様に御臨席いただき、41名の生徒が入学を許可されました。今年度は藤川卓志校長先生から式辞の中で他人と比較するのではなく、自分自身の目標をしっかりと立てて、有意義な高校生活を送ってもらいたいという言葉が送られました。

 式の後、生徒会の生徒たちが校歌を披露し、これから始まる高校生活に花を添えました。

 これから始まる高校生活で、自分の夢をつかんでほしいと願っています。

<取材協力/教務企画部>